北八ヶ岳⛰️気になっていた"にゅう"へ‼️

2023.10.22(日) 日帰り

DAY 1

暑すぎた夏もやっと終わり、気が付けば秋の気配が… 夏山シーズンもそろそろ終わりだな〜でも、もう少し行っときたい。どこに行こうかと考え、そうだ‼️八ケ岳のなかで気になっていた"にゅう"に行ってみよう〜高見石小屋の揚げパンも食べたいし。 と、いうことでいざ、白駒池へ。駐車場は激戦が予想されたので気合いを入れて早着😤なんとか有料🅿️に止められましたが…外気温はなんとマイナス4℃‼️暗いなかでシラビソ⁈に霧氷がついていて車のライトでキラキラと光ってる… もう秋を通り越して初冬…白駒池周辺の紅葉🍁を期待してましたが遅かったようです…残念😢 でも、中山を過ぎた展望場では陽に煌めく霧氷と素晴らしい眺望に大満足‼️ 北八ヶ岳の苔の森やにゅうからの眺めも素晴らしく、良い山行となりました。 ひとつ心残りが…それは…高見石小屋の名物揚げパンが完売してしまっていた事😱 しかし、八ケ岳にはこれからもお世話になる予定なので必ずリベンジするぞー😤