鳳凰三山 一泊二日   夜叉神から広河原へ

2023.10.17(火) 日帰り

DAY 1

鳳凰三山、2日目。 昨日はGPS がとれず、軌跡なしだったので、今日のレポは薬師岳から。 天気がいいので、寒くない。小屋の中の温度は11℃ 暖房もいれてない。早朝満天の星🌟 風もない。 日の出🌄を見ようと、5時40分にスタート。富士山がクッキリ❗ でも、太陽は富士山と離れた左手側に上がるので、ちょうど薬師岳の岩場でどちらかが隠れる😲 一緒に見える場所まで進む。…がハイマツや岩があり、なかなかいい場所がない。そうこうしてるうちに太陽☀️が上がってきて、ピカピカになってしまった😂 ま、それもいいか😆 観音岳山頂がベストポイントだと後で知った😁 今日も昨日同様、めっちゃいい天気☀️‼️ 360°の展望を楽しみながら天空の散歩道を行く🚶‍♀️ いつまでも見ていたいくらいの景色だった。 下山は高嶺から白鳳峠を通って広河原へ。ハイマツ漕ぎや垂直に近い岩下りやゴロゴロ岩の後、樹林帯に入るとまたまた手強い激下り‼️ 広河原に着いたときはヘロヘロ~😵🌀