小仙丈ヶ岳・仙丈ヶ岳

2023.10.13(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

南アルプスデビュー1座として登りやすそうな仙丈ヶ岳に行ってきました。 登山予定日の一週間前は台風15号の進路が日本寄りで予想天気図は最悪に近い状態。 祈りが通じたのか毎日予想天気図をチェックする度に予想進路は東に逸れて行き、好天が予想されるまでに!!! 当日は素晴らしい好天に恵まれて絶好の登山日和、撮影日和に!!! 絶景の撮影でちっとも足が前に進みません!後から見返すと似たような写真ばかり取ってしまいました。 一つとちったのが山頂でしばしまったりとしたあと仙丈小屋まで下りて、さあビールを飲もうと思ったら首から下げているはずのカメラがありません。なんと山頂に忘れてきてしまいました。 お蔭でビールはしばしお預け!テンション下がりまくりで山頂まで往復する羽目になりました。 幸いカメラは待っていてくれたのでやれやれでした。