まったり雲取山テント泊

2023.10.07(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

東京都最高峰の雲取山に、神奈川へ行ってしまった友人に会いに行きました! 登山道は噂通りなだらかで歩きやすい。 歩きやすさはピカイチ。 林道歩きがとても気持ち良い!秩父の山のこの雰囲気がとても好きです!アルプスばかり行っていたので、 なんとも新鮮というか、安心感に包まれながらの登山でした。 夜はめちゃくちゃ冷え込んで、 凍えながら就寝。もうモンベル♯3じゃ寒いので、 冬用シュラフを出さなきゃなぁ。 テント場は横に長ーい場所にある。 なかなか複数人だと、同じ場所にテントを貼るのは不可能。あと平な場所は少ししかない。 トイレは雲取山荘の前にあるキレイなトイレ。 登山靴を脱ぐ式なのが少し面倒ではあるけど、 とてもキレイで使いやすい! 水場は山荘の前にあります。 山頂は1日目と、2日目の朝に2回行きました。 山頂付近の避難小屋がとても居心地が良さそうで、 トイレも横にあるのでここに泊まるのもアリだったなぁと思った! 久しぶりにのんびりとした登山を楽しむことができました!