勝利の秋晴れ☀️木曽駒ヶ岳⛰️

2023.10.03(火) 日帰り

DAY 1

秋の千畳敷カール➕木曽駒ヶ岳で中央アルプスデビューしました♪ 前日は雲☁️が多かったのですが、この日は見事な秋晴れ☀️。大勝利🏅です。ロープウェイの駅員さんも今年一番かもしれないと言っていました😄 2600m付近まではロープウェイで行けるので初級者の私にはとてもありがたい山🏔️です。 ロープウェイからは南アルプスが雲海とともに一望でき、甲武信ヶ岳や富士山🗻も見ることが出来ました。千畳敷駅に着くと雄大な景色に大感動🤩 紅葉🍁も進んでいて黄色を中心に赤、茶色、ハイマツの緑に蛇紋岩の白、そして真っ青な空が織りなすカラフルな世界が広がっています。 乗越浄土や中岳、木曽駒ヶ岳山頂からは北アルプスや御嶽山の姿も見えます。人が多くゆっくりだったのと自身の体力を考えて宝剣岳には進まず😢まあ、宝剣山荘から間近に見る岩場🪨にビビったわけです😱。山は逃げないからな!次は攻略するから首洗って待ってろ!(負け惜しみ) 避けていた筑波山の御幸ヶ原の登りで足腰修行🧘します…。