前人未到の石段10往復を挑戦、101回目の鳳来寺山

2023.09.30(土) 日帰り

DAY 1

こないだ鳳来寺山100回目だったけど普通に登ってケーキ食べただけだったので今回挑戦しようと思ったのが石段10往復⛰ 意気込んで始めるも最初の下山で早朝の豪雨で濡れた石段で滑り、また蒸し暑さにもやられる💦 トレノさん達に会って「10往復やろうかと」言った時みんな「えっ?」ってなったので自分も弱気に😅 いつもの石段トレーニングでは2ヶ月に1回くらい5往復できれば、過去最高は6往復。なのでやっぱり自己記録更新の7往復、いやいつもの5往復でもいいかなと思いつつ、トレノさんに10往復した人いないって言われて頑張ることに💪 いつものアルプスのロング同様、ヘルニアで走ったり飛び下りたりはドクターストップ出ててスピード出せないので時間かけてでも目標を歩き切ることに🐾 ペースを上げすぎず落としすぎずで1時間ごとに往復できるように計画⛰ さすがに同じところばかりで辛くなってくるし途中でやめられるから精神力との戦い😖 何度か後半の急な石段で足が上がらなくなったけど、すれ違う人達が声掛けてくれたりで元気をもらって、ここまで来たらと10往復達成できました☺️ありがとうございました🙏 午前中の体力を奪う蒸し暑さと雨上がりの滑る石段さえなければもうちょっと楽だったのになあ… ほんと暑すぎて、距離や標高差が同じくらいある甲斐駒ヶ岳や塩見岳より、ここ数ヶ月の中で1番キツかったです🤣 そろそろまた甲斐駒ヶ岳行きたい⛰