高嶺・赤抜沢ノ頭・地蔵岳(鳳凰山)・観音岳(鳳凰山)・薬師岳(鳳凰山)・砂払岳・大崖頭山

2023.09.29(金) 2 DAYS

1909m

2046m

DAY 1
DAY 2

9月28日〜10月1日 県外遠征 広河原山荘〜前泊 鳳凰三山ー9月29日〜9月30日 入笠山ー9月30日〜10月1日 天気  鳳凰三山 晴れ     入笠山  晴れ☔️ メンバー 山クラブ8名 昨年の北岳の体験を思い出し、酸素ボンベ、吐きけどめ、高山病予防の薬、湿布、漢方など準備した。 広河原山荘に一泊、29日朝食のおにぎりを食べて出発。 緊張🫨しながら白鳳峠登山口より登山開始🏔️ 白鳳峠→高嶺→地蔵ケ岳 →観音ケ岳→薬師ケ岳→薬師岳小屋へ到着 鎖場、ハシゴ、丸太の橋、岩場、 ハイマツの薮、盛りだくさんのコースだった。 薬師岳小屋一泊 30日雲海、ご来光が見えた。 夜叉神峠を下山、長い下りだった。下山後、入笠山へ移動、 山彦荘一泊 10月1日、入笠山山頂へ登る予定だったが、雨のため中止になった。 リーダー、みなさんお世話になりました。🙇‍♀️ なんとか高山病にならず、山小屋のご飯も美味しく食べられ無事下山できました😃