別山 チブリ尾根避難小屋泊

2023.09.25(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
3 時間

娘とチブリ尾根避難小屋に泊まり、別山に登って来ました。 チブリ尾根避難小屋は他に利用者がいなかったので、気兼ねなく過ごせました。 今回は初めてフライパン持参で、下味付きで焼くだけの「ガーリックポークステーキ」とウインナーを焼きました。芝寿しの笹ずしとビールと一緒に食べました。それはそれは、美味かったです。 娘も喜んで食べてくれました。重いけど持って行ったかいがありました。 疲れと満腹とビールで、18:00前に寝て、01:40に目を覚ましてきれいな星空を撮りました。この時点では天気が良かったのですけど、、、、 03:40にチブリ尾根避難小屋を出発して、別山山頂を目指して登り始め、山頂についた時は、ご来光に間に合っていたはずですが、生憎のお天気で、ご来光は拝めませんでした。残念!! チブリ尾根避難小屋にデポしていたテントとその他を回収して、雨が降ったり止んだり、カッパを着たり脱いだりしながら、無事、一ノ瀬ビジターセンターに戻って来れました。