間ノ岳・北岳 《白根御池小屋・北岳山荘泊》高所縦走ツアー③

2023.09.22(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

今回もYAMAPとクラツーのコラボ企画【YAMA LIFE CANPUS登山基礎編 女性限定 高所縦走ツアー】の第3弾です。 前回、仙丈ヶ岳から見た日本の山トップ2位(北岳)と3位(間ノ岳)に登ります!《天空の縦走路》歩くの楽しみです☺️✨ 夜は高山病で寝れないかも…。ご飯も高山病で食べれないかも…。でも、その時の対処の仕方は教わったので、しっかり活かしていきたいと思います! 天気がコロコロ変わり、もしかして雨🥺と思っていたら、登山当日は天くらAに✨そして1度も雨に合わずに帰ってこれました! さすが高所!めちゃくちゃ寒かったです。高山では、もう秋(冬?)ですね!たくさん学んで、色々話をして過ごした全3回のツアー。本当に楽しかった🥰 皆さん、有難うございました✨ また、どこかの山で会えると良いな🍀 1日目 甲州駅〜広河原までタクシー🚕 広河原〜白根御池山荘泊 2日目 白根御池山荘〜八本歯のコルコース〜北岳山荘 北岳山荘〜【間ノ岳】〜北岳山荘泊 3日目 北岳山荘〜【北岳】〜草すべりコース 詳しくはキャプションにて。 ※企画の概要 《山とトレーニングの専門家による標高の高い山を目指したい人の為の特別講座。高山病対策としての歩行・呼吸・補給方を身につけると共に、低酸素ルームでの高所を想定したトレーニングを取り入れ高所に適応出来る身体作りを行います。高所でも自分のコンディションを管理出来る様になり、登れる山の幅を広げましょう》私にピッタリの企画です☺️