磐梯山

2023.09.24(日) 日帰り

DAY 1

今日は福島の磐梯山へ! 電車に乗ってる時から磐梯山も見えてワクワクな気分で登山スタート。✨ 猪苗代駅から歩きながら、磐梯山がそんなに遠くに見えるけどたった1日で登れるのがちょっと不思議って思いました。😆 山頂の近くの山小屋からは人が多くて、最後の登りは混んでいました。猪苗代から登ってる時にはそんなに人がいる印象がなかったので、向こう側の八方台登山口から登る方が多いのかな。🤔 それでやっと頂上に着いたら、雲で期待していた猪苗代湖の景色が全く見えませんでした。😂😵 登りはずっと磐梯山を眺められる、景色の良いコースで、下りも期待していましたけど、森の中の普通の山の感じでした。😆 それで猪苗代ピストンが一番良いコースなのかなって思いながら下山していたら、銅沼って言う場所を通って、ちょっと感動しました。🥺 赤と緑が混ざってる沼で、後ろに磐梯山も見えて、観光客が来そうな場所だと思いましたけど、やっぱり来るのはちょっと大変だから登山者以外は行けないですよね。😅 最後は相変わらずバスの為にスピード上げて、丁度間に合いました。今日も良い登山になりました!! 🚌 アクセス 猪苗代駅からスタート 1310 裏磐梯高原 -> 1400 猪苗代駅 (910円現金のみ)