東お多福山・六甲山

2023.09.23(土) 日帰り

DAY 1

六甲山最高峰〜有馬温泉♨️ に行ってみたかったんです。 暑さもマシになってきたので 友達とティシャツも揃えて テンションを上げて⤴️ 行ってきました。 揃いの格好が 何かのチャリティみたいやろか笑 周りの方に、なんかのチーム? とかお声かけいただいて 嬉しかったです🤭 東おたふく山から山頂に向かうルートを 選択するときに、グループの方が後から来られて、後ろをついて行きました。 途中、もう迷わないよねーと 休憩したのではぐれました。 そしたら、もうすぐ抜けるかなぁというところで、上から 「黄色チームのひと!」「こっち!」 と声が。 私たちは、違う方向へ行きかけていました。 心配してリーダー風の山男さんが 待っていてくれ、下りてきて誘導してくださいました。 確かに、山頂に抜けるまで、 道はあるけど、薮漕ぎで私たちだけでは わからないところでした😰 心からあの山男さんに感謝します! 予定通りのルートで行かないとダメですね。 今回も勉強になりました! 黒岩谷西尾根コース 七曲コース