剱沢キャンプ場&雷鳥沢キャンプ場

2023.09.16(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

剱沢キャンプ場でテント泊がしたくて立てた計画! そして行けそうだったら剱岳も行ってしまおうか!と! はじめての剱沢キャンプ場とても良かったーー! 目の前に剱岳!迫力満点! 剱岳をこんなに間近でみたのもはじめてだったので感動。剱沢キャンプ場大好きになりました! 剱岳アタックはタテバイ手前で撤退となりました〜 渋滞を全く考慮せず出発してしまい見事に渋滞にハマる。全く動かない。笑 協議の結果、今回は撤退としました。 でも登頂はできなかったけど、いつも遠くから眺めていてかっこいいなぁと思っていた剱岳を歩けて感動。 またいつの日かリベンジ! 剱岳を下山し、2日目は雷鳥沢キャンプ場でテント泊! 雷鳥沢もテント泊してみたいな〜とずっと思っていた場所。こちらもすごく良かったです! ロッジ立山で温泉に入りのんびりテント泊。最高でした!