日光白根山へGO❣️山頂も高速道路も大渋滞の巻

2023.09.17(日) 日帰り

DAY 1

先日、旦那様と話しに夢中になっていて、うっかり通り過ぎて行けなかった日光白根山へ。また、宇都宮を通り過ぎないように宇都宮…宇都宮…と気をつけながら行きました。  丸沼高原の登山者用駐車場に車を停めて、ロープウェイからスタート。丸沼高原はレストランも売店もお風呂もあって、施設が充実してますね。  今日は白根山から一度五色沼まで下ってランチ🍙そこから、前白根山→五色山→ロープウェイ山頂駅までの周回をしてみました。  白根山の山頂は大渋滞💦さすが人気のお山です。山頂で写真を撮る方達の行列ができていたので、脇を登って裏からひょこっと山頂に立ってすぐに降りて来ました😊(2年前、山頂で足震えてたのに、もう震えなかった!少しだけ高所に慣れてきたかな)  それから五色沼まで下って、ほとりでカップラーメンとおにぎりを食べてエネルギー満タン! でも、座ってゆっくり休憩すると、私の足ったら「もうおしまい」って感じになってしまうので、再起動するのに時間がかかる💦  前白根山への登りと五色山への登りは、終了してしまった足には結構キツかった💦 日光ファミリーは雲の中でしたが、前白根山からの五色沼と白根山がと〜っても素敵でした💕  三連休中日。帰りの高速道路は大渋滞。関越45キロ渋滞とか💦パパさん、いつも運転お疲れ様です(^^)