地蔵岳(鳳凰山)・赤抜沢ノ頭・観音岳(鳳凰山)・薬師岳(鳳凰山)

2023.09.10(日) 日帰り

DAY 1
2055 / 2066 m

鳳凰三山⛰️へ 青木絋泉駐車場🅿️からスタートし 地蔵岳・観音岳・薬師岳と左回りで周回するコースです🥾 感想は 1日でまわるコースではありません 鳳凰小屋などに宿泊して 2日でまわる方がおすすめ ドンドコ沢からの登りは渡渉が何回かあるので 沢の水でタオルを浸してリフレッシュできるのと 樹林帯歩きが大半なので 日陰を歩けます 道もゴロゴロしていないので歩きやすいのですが 結構な急登が続きます 何回か滝の横を登っていくので 当たり前かも 何より中道からの下りが これでもかというほどの永遠と道が続きます 少しでもショートカットしようと 青木鉱泉手前で橋を渡らず 手前の渡渉コースから行こうとしましたが 結構な水量と勢いがあったので断念 やばいです いつも 下りがなく山頂からUFOキャッチャーで降ろしてほしいと思いますが そう思う典型的な山でした🍃✨