ユニ石狩岳

2023.09.10(日) 日帰り

DAY 1

3日目はユニ石狩岳となりました。 更に筋肉痛になっているワタクシ。 2日前のカチポロの影響です🥲 ちょっとハードだとすぐ筋肉痛になる💦 同じ運動量で筋肉痛になる人とならない人の違いを 知りたい🥲 さて地上なら膝を曲げずロボット歩きですが、 山歩きはそうは行かない😂 痛いの諦めたら意外と普通に歩けるもんだ と知る。 ユニ石狩岳は残雪期に三国峠から 歩いた事がある。 真っ白な音更山の景色が今でも忘れられない☺️ 夏は6年前に十石峠経由で石狩岳までの ピストンをした事がある。 あの時は帰りが長くて足の裏が痛くなって 十石峠から薄暗い中、辛過ぎて 半べそで歩いた記憶がある。 今回は病み上がりでぶり返したのか 喉が異常に痛くなる。 これもきっと思い出になるだろう😂 山頂の景色は音更山はなんとか見えたけど 隣の石狩岳はガスの中😂 こずちん達が先日登った時の景色が 見たかった😂 またいつかリベンジ! でもまた冬に来たいと思った。 行きは誰にも会わなかったけど、 帰りは続々とスライドする。 熊の気配は古い💩が2箇所ぐらい あったかな。 ここは手頃でいい山かもしれない。 でもせっかくここまで来るなら 石狩岳、音更まで行きたいところだけど 身体が万全の時にしよう。 下山後、三国峠でやっと憧れのソフトクリームを 食べる😋 あ、そういえば層雲峡のセブンがいつのまにか なくなってました😱 今までどれだけ行ったかわからない。 大雪方面に行く時は必ず寄ってた重要な場所。 残念🥹