灼熱の2023夜叉ヶ池マラニック(通常コースで完走)

2023.09.03(日) 日帰り

DAY 1

2023夜叉ヶ池マラニックに参加してきました。 先週の城盗りマラニックで、暑さにめっぽう弱くなっていることが判明して自信喪失のまま参加。 走りだしは、曇りがち。この間に距離を稼ぎたいところですが登りっぱなしなので7分後半での進行どまり。 それからは、雨乞いしたくなるほどの灼熱。 あ~これが夜叉だなと、7月開催していたころを懐かしく思いました。 途中には、スペシャルドリンクの注入もありまして何とか夜叉ヶ池迄はこれました。 もう、申し分ないほどの青空! お得意の滝汗を流しながら、滝行、行水をしてバイクランド。 奥いび湖大橋の15時半関門は、登山口で断念したのでゆるゆる進行。 色々な方と、お話しをしながら進みました。 コーラの差し入れや、炎天下でも変わらぬ応援をしてくれる皆々様。 朝早くから、夕暮れ時までありがとうございます。 熱中症になられる方も、滑落する方もお見えでしたが適時テキパキとご対応されていて歴史ある大会のスタッフの熟練具合。手際の良さに感心しました。 藤橋の関門18時前に入ろうと、ゆっくり進行し最後の最後まで、夜叉を満喫。 明日的な時間でした。 主催の皆さま、ボランティアの皆さま、新団体の皆さま。 大変お世話になりました!これだから夜叉は、やめれない。