夢の屋久島、縄文杉トレッキング👍

2018.11.01(木) 日帰り

DAY 1

とうとうやってきました3泊4日屋久島へ⛰️ 人生初の飛行機も何とか乗り切り(笑) 初日は宮ノ浦周辺を散歩🚶‍♂️ 益救神社で初ガジュマルを見て凄かった❗ 翌日4時起きのため早めに寝ることに(´ω` )zzZ ガイドツアーにしたためガイドさんが向かいに来てくれて登山バス入口まで車で。 ツアーはガイドさん入れて7人で✨ 登山バス入口到着後、もうすでに結構並んでてバスはあっという間に満員に‼️ 荒川登山入口に到着後、朝食弁当を食べていざ出発⤴️ 最初はうす暗い中トロッコ道をひたすら歩く🚶‍♂️ ちょくちょくガイドさんが色々とガイドしてくれたりして飽きないようにしてくれます。 トロッコが道が終わり、いよいよ登りに入り、ゆっくりと休憩しながらだったのであんまり疲れることはなかったです👍 登りに入ってからは巨木の連続で、何でこれ名前ないのっていう木がたくさんありました‼️ ウィルソン株やはり中々の迫力🌳 現存してたら凄かったっんだろうな😉 中に入って有名なハートの写真を教わる。 中々角度とかコツがあって難しい‼️ でも帰りでもう1回リベンジしていい写真が撮れました⤴️😁 次は大王杉、急斜面に立っていてこれも間近で見れて凄い迫力‼️ そしてついにやってきました夢の縄文杉⤴️🌳 やはり貫禄があります‼️ 達成感と目の前の縄文杉で感動😢 ホント来て良かった👍 世界遺産になる前に、間近で見てたら凄い迫力だったんだろうなと思いました😁 デッキには、もう人も少なくほぼ貸し切り状態でした⤴️ 下山もゆっくりと写真撮ったり川沿いに寄り道したりして戻りました✨ 最終バスも貸し切り状態でした(笑) 天気にも恵まれて☔も降らずでホント良かったです⤴️😁