【白馬駅⇔白馬岳】

2023.08.12(土) 日帰り

DAY 1

構想:扇沢に車をデポしバスと電車で白馬駅へ。そこから猿倉までランしてゴタテ縦走→扇沢という構想でした。無理そうなら早々にエスケープと思って出発🏃‍♂️ しかしたかし現実は甘くは無い💦いや甘く考えすぎた💦猛省💦💦 猿倉までのランは至って好調🏃‍♂️雪渓までも好調🏃‍♂️しかし標高2600付近から強烈な睡魔が襲ってきた💤しばらくすると目眩と軽い頭痛が🤕少し座ると寝だしてしまう💦これはまずいと少し下の避難所へ逃げ込み仮眠をとる事に。結果、着るもの着込んだが寒くて何回も起きながらも5時間も寝てしまった😭起きると明るかった☀️これでスッキリ🙌仕方ないので電車とバスもあるので白馬三山で帰宅するかと思い登り始めるが、やはり目眩と頭痛と足が重い💦これが高山病か🤕せめて白馬岳だけでもと必死に登り、まさかの最速エスケープ🔙標高を下げると復活🙌白馬駅へ快走ラン🏃‍♂️ これがヤマってやつか🥶計画と体調管理と装備と色々。勉強になりました📖✏️下山中にやまあすさんに会って少しお話できた😊ピンクが似合ってステキ💓いい事あったぞー🙌