大台ヶ原山(日出ヶ岳)

2023.08.12(土) 日帰り

DAY 1

関西遠征2日目は、大台ヶ原山(日出ヶ岳)へ。 公共交通機関利用だと、バスは1日1便なので、おのずと時間は制約されますが、山頂までの距離も短く、手軽に巡ることが可能です。 あっさりと着いた日出ケ岳山頂からの展望も良かったのですが、そこから先の正木ケ原までの木道の階段と笹原の広がる景観も開放感があって素敵でした😄 一方、メインの一つの大蛇嵓(だいじゃぐら)からの展望は、崖の先端に位置し、高所恐怖症状の自分にとって、残念ながらあまり楽しむ余裕はありませんでした😰 〈利用公共交通機関〉 《往路》 大和八木駅8:15発(バス)大台ケ原11:16着 《復路》 大台ケ原16:00発(バス)橿原神宮駅18:51着 ・片道2,700円(ICカード利用可能) ・以前は大和上市駅からのバスでしたが、変更となったようです。 http://vill.kamikitayama.nara.jp/kanko/tanoshimu/odaigahara/ 〈山バッジ〉 駐車場にある物産店(モンベル併設)で2種類販売