100名山 荒島岳 中出コース😆

2018.10.28(日) 日帰り

DAY 1

今年中に荒島岳に登ると決めて、もう10月終わり😅。来週はいろいろ予定があるので、もう今日しかない‼️。 てんきとくらすではいまいち微妙😓。でも今日しかない‼️。で、ソロ登山。 中出コースの駐車場についたらすでに3台停まってました😁。天気は曇り☁️。時々小雨🌂。 レインウェアの上着をはおり、スタート🚶‍♂️🏁。 登山道は葉っぱ🍂がたくさん落ちており、濡れていてよく滑る😭。岩や石、ぬかるみでズボンの裾は泥まみれ。ゲイター持ってくればよかった😣。 小荒島岳に着いても真っ白🌁。時折、雨が降るなか、もちが壁に‼️。ポールをたたんで、えっちらおっちら登りしたよ✊。 山頂につくも真っ白🌁。そうなることは途中から気づいてましたよ😁。 山頂にはグループ登山の方やお友達登山、ご夫婦登山といろいろな人たちがいました🙌。みんなこの天気のなかでこの山を選んで登ってきた山好きの仲間ですね‼️。 山頂はけっこう寒く、お参りして🍙とソイジョイを食べて下山開始🐧。 帰りも雨がポツポツ降ってましたが、次から次へと登ってこられる人がいました。 やっぱり100名山⛰️、人気ですね✨✨。 帰りも転ばないように、滑らないように慎重に下山しました。 もうすぐ駐車場につく頃にようやく日差しが☀️。山登りあるあるですね(*`・ω・)ゞ。 あっ宝んどでお風呂に入って、さっぱりしました😃✨。お風呂では刈込池の綺麗な紅葉🍁の大きなパネル写真を見ましたよ👀(笑)。