金剛山 太尾東〜寺谷

2023.08.06(日) 日帰り

DAY 1

月例金剛山。最近鈍ってるし、今日はリハビリで寺谷辺りからサクッと、と思ってたんですが、富田林駅に着いてから、バスの減便に気付きました😩 ちょっと待てば水越峠行きがありそうなので、せっかくなので、そっち側から行きます。 水越峠バス停スタート。せっかくなので修行モードで太尾東ルートで行きます。最初にグングン標高上げるので、水膨れした体から滝汗が吹き出します💦何度も休憩しながら、ようやく太尾塞跡。ここからはちょっと楽になるので、良い風を浴びながらのんびり山地へ向かいます。 いつもより遅い時間だったので、山頂も若干空いてました。お昼は冷やし中華。きゅうりでも持ってくればよかったんですが、そのままでも美味かったです😋コーヒーや限定のラムネソフトクリームでまったりしてから、本来登るはずの寺谷で下山。少し前まで通行止めだったらしいのですが、キレイに復旧されていて、前より歩きやすい感じでした😄 林道合流してからはダラダラ歩いて、百ヶ辻バス停でゴールしました。 この季節、山に行くまでがホントハードル高いんですよね。金剛山なんて行ったら絶対下界より涼しいのわかってるんですけどね😅無理せず頑張ります