経ヶ岳・富士山(須走口・吉田口)・久須志岳・成就岳・伊豆岳・朝日岳・富士山(御殿場口)・富士山...

2023.08.05(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

08.05 (土)8:27 富士吉田ルート馬返を出発。 1日目は馬返→1合目→8合目の二番目にある、山小屋蓬莱館を目指します💪 1から5合目までは森の中を歩きます。 5合目からは景色が変わって、7合目は岩登り笑 山小屋で仮眠をとって、 2日目がスタート。 08.06(日)1:30 8合目から御来光を見るためにスタート。来ました。高山病。 ワタシは胃がムカムカ吐き気タイプ。 4:48ちょうど御来光の時キツかったな。9合目。 5:45頃登頂できました! 登ってすぐ豚汁。標高高いところでなぜあんな熱々のものが食べられるのか?と不思議に思ったり。笑 お鉢巡りをして、富士山頂郵便局へ。 ハガキを出して、御朱印をもらう。 そのあと、剣ヶ峰3776m!! 激坂キツーーーー😫 この岩が3776m。ガイドさんが教えてくれました! やったぞー!