ブナちゃんと波平ピークと中倉山

2023.07.30(日) 日帰り

DAY 1

本日は『孤高のブナちゃん』に会いに行ってきました😚 でも、なんで孤高なの?ですよね。 栃木県日光市にある足尾銅山の精錬に伴う煙害により、はげ山となっていましたが現在は少しずつ緑が戻りつつある様です。その過酷な環境で残ったのが一本のブナの木と言うことらしいです。 稜線には樹木がないため、「日本のグランドキャニオン」と呼ばれるほど特異な景観となっていて、山頂からの展望は素晴らしく、360度方向に展望が楽しめるとな🤔⁉️波平ピークとやらもあるらしい。 それは行ってこの目で確かめないと🤩‼️ 感想は、、、『最高』❣️ 最近山に行けてないので鈍っていた身体にはキツイ暑さと道のりでしたが、全力で夏山と戦ってきました🥊 詳細はキャプションにて👇

社山・半月山 これより、波平選手権開始〜〜〜👏
ドンドンパフパフーーー🎺🪇
まずはさち選手。乙女を捨てきれず
オードリーヘップバーンの様に振る舞っていたので
satoちゃんに「ぶりっ子め」と言われ大爆笑😂
波平の「な」の字も見れなかったので失格🙅‍♀️
これより、波平選手権開始〜〜〜👏 ドンドンパフパフーーー🎺🪇 まずはさち選手。乙女を捨てきれず オードリーヘップバーンの様に振る舞っていたので satoちゃんに「ぶりっ子め」と言われ大爆笑😂 波平の「な」の字も見れなかったので失格🙅‍♀️