揚げパン食べに高見石小屋へ!ニュウ・中山・丸山(茅野市・佐久穂町)

2023.07.23(日) 日帰り

DAY 1

揚げパン食べに高見石小屋へ来ました😋昨年も揚げパン食べに来ましたが、今回はにゅうと中山も登るルートで揚げパン食べてきました😋🙃 朝の6時頃に登山開始して麦草ヒュッテを通り、草花に朝露がキラキラと美しかったです。 青空がリフレクションする白駒池の周りを通ったり、大好きな苔の森を見ながら進んだり、とっても楽しいルートです。 しかし、丸くてゴロゴロした石が多い道では転ぶのが怖くてゆっくりしか歩けず、もともと歩くのが遅いわたしは、さらにペースがかなり遅くなりました。 にゅうの山頂は、着いた時はガスガスでしたが少し経つと晴れ間も見えてうれしかったです。日曜だったのでたくさんの人が山頂にみえて楽しんでました。 赤ちゃんのカゴを背負って歩いている2人組の方がみえて、そういう山グッズもあるのかと思いました。 高見石小屋へ着くまでに何人もの登山者さんたちに抜かされたので、揚げパンが品切れだったらどうしようかと不安になりながら小屋へ到着しました。 本日は揚げパン五種セットのみの販売とのことですが、ちゃんとまだ売っていて揚げパンを注文できました!コケモモジュースもセットにして、1350円でした。 揚げパンセットとあざやかなジュースを並べて写真を撮り、美味しく食べて大満足でした。 高見石にも登って景色を眺めたら、再度出発して丸山の山頂を通り、麦草ヒュッテに戻ってきました。そして駐車場へ降りて無事に下山しました。 ぬかるみがけっこうあったので靴はドロドロ、あぶに刺されましたが、怪我もなく、今回も元気に登山できてよかったです。 高見石小屋の揚げパンまた食べられてうれしかったです。次はホットドッグも食べに行きたいです。 山小屋で食べる食べ物が大好きです!