四ノ谷山・雲山峰・地蔵山・籤法ヶ岳・大福山・見返山・札立山・飯盛山・大曲山・提灯講山

2023.07.16(日) 日帰り

DAY 1

最近の大雨の影響で三連休どこ行こうか悩んだ結果、初めて行く和歌山にしました。 後で気づいたけどほぼ大阪でした(笑) この日は風もかなり吹いていて思ってたより涼しかったです。 8時35分まではとても順調でした… 奥辺峠で1人のマダムに話しかけられ逃げられない状態に、なんだかんだで9時になり足もすっかり固まって出だしがしんどい、何よりこの辺りからだんだん気温が上がってきた… そして水が無くなり保温ボトルにある氷だけになって口に入れるも喉の乾きは続く⬇️ 気温も信じられないくらい暑くなり後半は木陰もほぼ無いので氷を直に太い血管に当てて冷ましながら立ち止まっても飲水無いし、指先もしびれてきたのでフラフラしながらなんとか駅近くのローソンに逃げ込みました😵 11時下山予定が12時になってしまいました💦 皆さんも熱中症には気をつけて✨ 目的のバッチの他に何か違うバッチとチャレンジ中が増えてしまった💦