二王子さま通信 Vol1

2023.07.09(日) 日帰り

DAY 1

こんにちは🎵  一週間にいっぺんはハァハァいわなきゃ落ち着かない登山初心者のきち猫です。    昨日から梅雨らしく雨が降り続き、有酸素運動を諦めて筋トレしていましたが、我慢ならずに、我らが二王子さまに行ってまいりました。  ほぼ、雨が降ってましたが気温が高くて雨具がなくても問題なしでした。  たしらんさんに出逢って、登り返して同行してもらって虚弱体質のきち猫は安心して楽しく登山出来ました。ありがとうございました  今回は野生動物はタヌキちゃん(写真は撮れなかった)、トウホクノウサギちゃんに出会いました  お花は、姫様はまったくいなくなり、キスゲもうほぼ終わりかけでした  エゾアジサイが下の方から咲いており3合目からアジサイロードになりそうです。  オオサクラソウはなかったです  水場は2合目、3合目、8合目ともにでております。  雪渓もありません