雲取山トレイル、麓には丹波山村オオカミ食堂の女将がいるよー!

2023.07.02(日) 日帰り

DAY 1

UTMFで燃え尽きたワタシ 夏登山を前に久々のトレイル。気持ちと脚にカツを入れるために走ります。 始発で奥多摩 始バスで鴨沢 コースは、鴨沢登山口〜雲取山 石尾根縦走路で奥多摩駅へ下山のコース 登山口では何と! 丹波山のオオカミ食堂の女将が😆 キッチンカーで出張出店 おにぎりや味噌汁買えます! ぜひお立ち寄りを🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️ https://instagram.com/ookamijirushi?igshid=MTIzZWMxMTBkOA== 雲取山は登りがハード いいトレーニングになります。 11時前にサクッと山頂へ 虫が多いので要注意です! 暑くなる前に、石尾根縦走路へ 走り応えあります、ここ。 適度なアップダウンとふかふかトレイル 走り、歩き、また走り ロングトレイルは都内近隣だと箱根外輪山や高尾山もあります。しかし、スケールの大きさは雲取山のルートが1番 最後は足場の悪い泥道を下り切って、舗装林道から奥多摩駅へゴール。ホリデー快速が無くなったのは至極残念ですが、、三鷹で下車して、通いなれた銭湯へ。アサヒトレンド21で疲れを癒します。 7月、足慣らしで白馬岳〜五竜岳を縦走 メインは新穂高温泉から双六岳へ。そこからぐるっと回って槍ヶ岳。メインは槍穂大縦走で2度目のジャンダルムへ どうか、晴れますように🙏