鳳凰三山 夜叉神峠から

2023.06.24(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

念願のオベリスクを拝みに夜叉神峠から。 新潟から6時間かけて行ってみました🚗 覚書 ⭐︎駐車場 駐車場までの道のりはコンクリートで舗装されているが、細く急カーブもあるため走行注意⚠️ 駐車場はたくさん停められそうだが、土日は激混みらし。登山じゃなくて観光っぽい人もたくさん。 比較的キレイなトイレあり。夜叉神ヒュッテにソフトクリームなども販売🍦 ⭐︎南御室小屋 小屋までの登山道は整備されており道迷いの心配は少なそう。 人気な山なだけあって、午後になってもテント担いだ人がたくさん来て、キャンプ地パンパン。 早めの到着が⭕️小屋の方は気さくにお話ししてくれるし、軽食も美味しそうだった🌭 何より南アルプス天然水が本当に美味しい ⭐︎鳳凰三山 稜線に出ると眺望が本当にスバラシイ✨ 平地の気温が高いとガスがどんどん上がってくるので、涼しい早朝がいいのかな🤔この日は小屋の方のアドバイスで早朝登山で素晴らしい景色が見れました🙏 南アルプス好きだな〜 新潟から遠いけど…