東山・行者山・雲洞谷山・経ヶ岳・イチゴ谷山・ヘラ谷奥(イチゴ谷山)・烏帽子岳・白倉岳・白倉中岳...

2023.06.10(土) 日帰り

DAY 1

フェアリートレイルのスーパーロングに参加してきました。 始めの方は自分のペースで順調に走れてたのですが、川沿いの林道の足元が悪いところでペースダウン。他の人たちは平気に走っているので、先は長いしこんなんで大丈夫だろうかと少し心配になりました。 かなり抜かれましたがなんとか先に進み、ロングコースとの合流地点に向けた沢沿いの登りに。ここは、苔むした沢と新緑がとても綺麗でした。が、景色を楽しむ余裕はなく、延々と続く急登に心折れそうになりながらなんとか合流地点にたどり着きました。 ペースダウンしてからここまでは、抜かれるばかりで肉体的だけでなく精神的にもきつい区間でした。 ここからはロングの選手と合流して人が増えたし、昨年走ったコースなので気持ちも楽になりました。 昨年飛ばし過ぎて潰れてしまった下りもペース配分を考えながらクリアできました。 栃生エイドの関門を通過し、あとは自分のペースで走ればゴールできるので止まってしまわないことだけ考えて進みました。 スキー場への下りでは、抜いていった選手についていくとちょうど良いペースで、スキー場まで引っ張ってもらいました。彼のおかげで疲れも忘れて気持ち良く駆け降りることができました。 この勢いのまま、試練の登りを越えてなんとかゴール。 しんどかったけど、楽しいレースでした。