秋吉台カルスト TRAIL RUN [エクストリーム60K]

2023.05.28(日) 日帰り

DAY 1

2023.05.28日曜日 秋吉台カルストTRAIL RUN 2023 エクストリームコース 60km エクストリームコースは 昨年の72kmから距離が短縮され60kmへ変更 30kmのコースを2周 天候は曇り空に加え心地よい風も吹き 昨年の酷暑と比べてかなり良いコンディション 開催時期が1ヶ月前倒しになったのも大きい 初めての秋吉台 絶景を楽しみつつ 今回は完走してポイントゲットしたい〜! 前半の1周目は フラットなロードキロ6〜6:30の出力で進む (心拍は上がっても145〜150のペース) 2周目は ペースアップ出来ればと思ってましたが…😅 意外と発汗量多く軽度な足攣りも数回あり… 1周目タイム目指したけどムリでしたぁ コース全体として 累積UPは2000mくらい 急登は数える程の箇所で短い、 テクニカルな登り無し、かなり走れるコース ロードシューズのランナーさんもいましたね トップ選手のタイム、なんと5時間30分…! キロ6を大幅に切ってます…😅 昨年と比べてかなりの高速レースです (天候、気温と距離短縮による) 大会に携わった運営、サポートの皆様 ランナー皆様 ありがとうございました

秋吉台 ザックはノースTR ZEROで収まりました
ドロップバック活用し
着替えや補給の追加を持たずに済んだ♪
シューズはHOKAチャレンジャー6
軽いしラグ浅いのでロードも走りやすい
インソール変えて更にクッションも良し
ザックはノースTR ZEROで収まりました ドロップバック活用し 着替えや補給の追加を持たずに済んだ♪ シューズはHOKAチャレンジャー6 軽いしラグ浅いのでロードも走りやすい インソール変えて更にクッションも良し