1年越しの往生岳⛰️🌳

2023.05.28(日) 日帰り

DAY 1

1年前に参加した【山ガールサミットin阿蘇】でも訪れた往生岳⛰️ 登山ルートが公開されておらず、ガイド同伴でないとなかなか登ることができない穴場のお山です✨ 前回は天候不良で途中撤退した経緯があり、ずっとリベンジしたかった場所でもありました。 そして今回、【えんをつなぐ阿蘇トレッキング】にイベント名を変えて再び往生岳に行けるチャンスをゲット✊💖 ゲストは…この界隈では有名なあの方‼️ サラサラの髪の毛をなびかせながら、いつも楽しそうに山を駆けてるイメージだけど、実際もあのままの元気な笑顔で、とても気さくな方でした🥰 今回も駐車場🅿️に着いた途端に霧雨が降り始めたからどうなることかと思ったけど、ミストを浴びながら、見晴らしの良い阿蘇の草原をトレッキング🌱 山頂手前の直登はキツかったけど、参加者の皆さんと声をかけ合い、ガイドさんたちにアドバイスを頂きながら無事に山頂まで行く事ができました✨