安寺沢→大休場尾根 VS 稲村岩尾根登り

2018.10.03(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

大休場尾根は湿ってて黒い。稲村岩尾根は乾いてて明るいし沢歩き楽しいし縦走路がきっと楽しかろうし、やんわり、まるで陰キャ(頭脳派メガネ。服はしまむらで黒コーデ)とウェイ(夏休みの青梅線内大学生集団)。 今回台風の2日後という、初めて大休場尾根を登った時と同じ条件だった。 大いに異なる点が1つあって、いつも身軽な装備で山歩きしておりまして、普段は一番重いのが水1L。次は多分救急箱…そんなほぼ全裸で登っているのがデフォなのに、テント&シュラフ以外の(持ってないから~)水3L含むバーナーだのなんだの全部持って行ったので重くてツラかった。多分普段からフル装備の人からすると鼻で笑うくらい軽いと思う。 せっかくの重い荷物なので、登りは無理だけど下りは汗をかかないよう気をつけてみた。冬になりますからね。 そうそう羽黒三田神社辺りまでは倒木祭りで、巨木もそこそこあったように思う。靴の紐に枝が引っ掛かるのが恐かった。 途中林業のお兄さんに尋ねた所、今作業しているのは前々回の台風の倒木分だそうで、チャーミーの分はまだ。25号(コンレイだっけ)がスタンバイしない事を願う。 あ!!!そう言えば地面に埋まったナイフを見つけました、誰だ~。画像を参照。