駒の尾山〜後山 + 大馬鹿門 +ダルガ峰

2023.05.25(木) 日帰り

DAY 1

どんな山に行きたい?って聞いてもらって、 スリルはなくていいから、 「稜線を歩くみたいな・・・」と答えたら、 駒の尾山〜後山 というプランが送られてきた。 ところが、諸事情で参加できなくなる人が出て、私ひとりになってしまった。難しいコースでもなさそうなので ソロで 決行してみるか。流石にいつも以上に熱心に下調べをしていると、少し脚を伸ばせば「平成の大馬鹿門」がある大甑山やダルガ峰というのにもいけるかも・・・。

後山・船木山・駒の尾山 後山が最高峰なんだから そこから脚を伸ばせば当然標高は下がる。 ということは帰りには登りが待っている。
ダルガ峰への道も基本的には下り。
なのに途中「大海里山」という⛰️が鎮座している。
整備されたハイキング道はこれを迂回している。
YAMAPの地図には⚠️マークもあって・・・
後山が最高峰なんだから そこから脚を伸ばせば当然標高は下がる。 ということは帰りには登りが待っている。 ダルガ峰への道も基本的には下り。 なのに途中「大海里山」という⛰️が鎮座している。 整備されたハイキング道はこれを迂回している。 YAMAPの地図には⚠️マークもあって・・・ なるほどなるほど 行きは迂回路、帰りにピークを通ることにしよう!