伊豆ヶ岳・古御岳・高畑山・中ノ沢ノ頭(イモグナの頭)・愛宕山・子ノ山・阿字山

2023.05.25(木) 日帰り

DAY 1

鎖場を攻略し、伊豆ヶ岳ピークでお会いしたオジサマに『どこまで行くの?…子ノ権現かい?』と聞かれて、『はい!吾野駅まで歩いてみようかと…。』と答えたら…『と↗ーおーーいーよ↗ーーーー!!』と言われ、その言霊は力強さもあり、ワタシを震えあがらせた😅 …ワタシぢゃ無理か…諦めるか😓 ←30秒位悩むwww でも、今日はなんだか身体が調子いいみたいだし、鎖場もサクッと越えられて、すでにワタシの本日の峠( ⛓ 難所)はクリアしたし、もうちょい進んでみよう😂✊ オジサマはピストンだったのかUターンして行きました。   ソロだし、ムリな時はエスケープする為にすぐ地図は見られるようにしてあるし、今日は亭主に喰らいついて行く焦りもなく一人ゆるゆる山を楽しんで歩く。   一見道が分からない感じでもピンテはしっかりあり、道も幅はあり、平坦な所も多々あり、滑りやすい所はあるものの、平日だからか人気ルートとは言えほぼ人に会わず快適にハイキング出来ました。 子ノ権現までは『と↗ーおーい↗』位で着けたかな😆 浅見茶屋さんに寄っちゃおうか😋💡…って思ったら定休日だし、帰路の電車にギリギリ…間に合わないし、ちょっと残念だったけど、今日も無事下山、楽しい時間でした👍 おつかれ山でした🙆