蛭ヶ岳ピストン

2023.05.21(日) 日帰り

DAY 1

ついにやってきました!! 蛭ヶ岳日帰りピストン、通称ヒルトン。 ずっとやってみたかったものの、公共交通機関の利用だと10時間という制約があり、常に0.7で歩かないと間に合わないのでやりたくてもできなかった😵 今回は車で連れてってもらい、思う存分歩き放題👍 コースタイムは14時間。なので一応12時間で戻ってくることを目指し、日の出と共に4時半スタートしました☀️ 日も長いし、ヒルもいないという情報だったので、ヒルトンにはぴったりの時期💡 日帰りで累積標高2300mは未知の領域でかなり不安。。 練習登山したし、ランニングもしたし(1週間だけ笑)、体重も落とした。 あとは蛭カレーを食べるのみ!🍛 久しぶりの大倉尾根。ここの激登りは確かにキツイ。でも登ってる間に楽しくなってくる。 個人的には丹沢山から蛭ヶ岳のひたすらアップダウンのほうが堪えました。 蛭ヶ岳までなので、とにかく時間を巻けるよう頑張りました✊️ 結果、11時間で帰還‼️ ヒルトン達成できたのと、目標より早く戻ってこれてめちゃくちゃ嬉しい!!! ヒルトンに向けて頑張った甲斐がありました✊️ そしてそして嬉しい特典😍 塔ノ岳から丹沢山に向かう道中はミツバツツジとシロヤシオが満開でお花のトンネルでした✨️ 丹沢山目指してない方でも、塔ノ岳から100mくらい丹沢山方面に歩いてみると良いと思います👍️💠