仙元山,ソッカ,大峰山_葉山逗子ウォーキング

2023.05.05(金) 日帰り

DAY 1

京急の優待券を使って三浦半島へ🚃 ソッカ〜逗子海岸までウォーキング。 早めに登り始めたからか人も少なくて快適なハイキングでした。 8:30くらいからは大所帯のトレランサークル、10:00頃からは普通のハイキングの人が登ってきました。 トレランさんのおかげで?コースはカッチカチに踏み固められているので、スニーカーにサコッシュとかでも全然大丈夫そう。 ソッカを下りたあとは、大峰山を経由して真名瀬海岸に下り、海岸沿いを寄り道しながらプラプラ。 葉山〜逗子に向かって、湘南らしい若者が増えていきました。 逗子海岸のイケイケのイベント会場の脇をダサめの不審者スタイル(ネックゲイターで日焼け防止+長袖長ズボンのシャツイン)で歩きましたが意外と平気でした。 ゆるハイク+観光ウォークいい感じかも。 三浦富士も行きたいなー。 □メモ✍ ・逗子・葉山駅のバス停は全体図が無くてわかりにくい。今回の方面に向かうなら葉山マリーナ方向改札を出てセブンイレブン前で乗車 ・日帰り旅ハイキング用の小さいザックとローカットシューズ、カジュアルなウェアが欲しい ・またこの辺に来て山と道まで歩きたい。オフシーズンでも良いかも…

活動の装備

• その他(Other)
    ロウロウマウンテンワークス ナッツパック
  • 山と道(YAMATOMICHI)