丸山2317m・金峰山(甲州御岳山)2599m・瑞牆山2230m(山梨県甲府市、北社市)

2023.05.02(火) 日帰り

DAY 1

GW3日目、金峰山(きんぷさん)と瑞牆山(みずがきやま)です。 このGW山行でこの日が一番の頑張り登山だー‼️と強い気持ちを持って歩いてみました。 だってですよ、登山口から40分程の場所にある富士見平の小屋やテントで1泊して両百名山を2日に分けて登山される方も多い中、私たちはそれを日帰りで登ろうじゃありませんか😂と。 まずは金峰山⛰️新緑が美しい広葉樹林帯歩きから始まり富士見平小屋へ。富士山ビュースポットに立ち🐾まずは日本一の山、富士山🗻にご挨拶。 大きな一枚岩にはロープや鎖が張られているので安全に登る事が出来ますし❗️ゴツゴツした岩の登山道や稜線歩きも楽しめます。登山道からも山頂からも見ることのできる富士山の眺望が素晴らしかったです😊 山頂から見える景色を思う存分楽しんだら、お次の山、瑞牆山へ登る為一旦富士見平小屋まで下山。休憩後再び登山開始😂 瑞牆山…初めは平な杉林→下っては登るを繰り返す→高低差のある岩🪨をよじ登る箇所だらけ。脚と精神力が育つお山です。 うんうん、楽しかった❗️すごく楽しかった‼️ただ!GW登山3日目の脚に累積標高1800m⛰️本氣で脚取れるかと思いましたけど🤣けども❗️もう一回あの感じ味わってみたいかも、笑。