大山(弥山)

2023.05.01(月) 日帰り

DAY 1
6 時間

連休で地元 鳥取県に帰省しているので 小学校の学校行事で登って以来の『大山登山⛰』 いつもは相方さんと2人で登山をしていますが 今回は地元なのでソロ登山🥾 夏に姪っ子と登る予定なので下見も兼ねて挑戦💪 駐車場に8時過ぎに着きましたが既に満車🈵 運良く入れ替わりで駐車できました💦 登り始めましたが前も人!後ろも人!軽い渋滞💦 自分が今まで登山した中で一番登山者が多かったです!(これなら迷子にならないな…と一安心) 大山自体は登りやすいのですが、、、風が強い🌬 標高も高いので5合目以降はウインドブレーカーを着ないと寒かった🥶 8合目以降はもっと風が強かったです🌪 なんだかんだで頂上に到着⛰ 不揃いなオニギリを食して、下山スタート😁🎶 と陽気に下りはじめたら、、、まさかの雨☔️ 「山の天気は変わりやすいから雨具は必ず用意」 という言葉の意味をやっと理解しました! レインウエア用意してて良かったー😂 俺のApple Watchは 降水確率0%って表示してる〜😂 無事に下山して モンベルで限定Tシャツを購入👕 楽しい地元登山でした☺️