三度目の立山縦走

2023.04.27(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

アルペンルートのWeb予約が取れたので 冬道を経験したく3度目の立山へ 平日にも関わらず海外観光客で大混雑 雪の大谷大人気 平日早朝であれば当日券も取れそうな雰囲気でした 今回も大好きな、みくりが池温泉が拠点 アタックザックにチェンジし 1日目はウォーミングアップで奥大日岳へ 剱岳を正面から眺める、素晴らしい頂 槍ヶ岳も確り見える広い晴天! やっぱり下山後は♨️ みくりが池温泉で一息つく 相変わらずのホスピタリティで居心地が大変よろしい 2日目は初めての別山側から雄山まで縦走 立山への終バスが16:30、確り雪も残ってる 6時の朝食を食べてから出発すると、間に合うか賭けになります... しかし、みくりが池温泉の朝食は美味しいので 欲張って頑張りました(内心ドキドキ) やっぱキツイな立山縦走 毎回最後の方は余裕ゼロですが 今まで体力的に行けなかった別山北峰と 富士ノ折立のピークを踏む事が出来て達成感 とりあえず夏までにカメラ機材分体重を減らしたい😅 しかし冬の立山、陽射しの強さを甘くみてた 日焼け止め塗ったのに首周りが真っ赤...唇は水膨れ ここまで焼けるのは人生で初めて 焼けやすい方はご注意を😭 動く雷鳥 https://www.instagram.com/p/CrpQFzMMnOm/