景信山→赤岩山→陣馬高原下バス停

2023.04.24(月) 日帰り

DAY 1

今日は膝の調子を確めるために景信山へ行ってきました😊 高尾駅から小仏行きのバスに乗り、終点小仏まで。混んでたけど前の方に並んでいたので座れてよかった(^^; バス停からコンクリートの坂道を7~800mくらい歩いた所に登山口がありました。いきなり急な階段で、頂上までの道中ほぼ急でした。今日は結構涼しく、周りの方々は薄手のジャンパーを着て登る中1人半袖で汗をかきながら登りました😅けれど、息は上がったけれど思ったよりもあっという間に登頂できたのでよかったです✨ 景色は、曇りで少し霞んでいたので筑波山とかは見えませんでしたが、江の島は見えテンションが上がりました⤴️✨ 早めの昼食を取り、陣馬山方面の道へ。 今日は赤岩山の先、底沢峠から陣馬高原下バス停の所に出る道を下りました。 途中小さな巻き道が何ヵ所かあり、多分全部楽な方を選んで歩けたと思う😅 起伏はあまりなかったのですが、堂所山の所がものすごーく急な根っこの道になっていて、登ろうか迷ったあげく、バスの時間に間に合うか心配だったので今回はパスしてここも巻き道を歩きました。 堂所山の先は暫く砂の道で靴がめっちゃ茶色くなりました💦 底沢峠から下りる道はなかなかの急坂で、やっぱり膝は痛くなる😭し、岩がゴツゴツしていたので慎重に時間を掛けて下りました。 林道に出てからは坂も緩やかになり、膝の痛みも感じず歩けたのでよかったです。 膝は痛くなったけれど、初めての道を楽しく歩けました😊 またいろいろ初めての道を歩いてみようと思います!✨