日向山🏖

2023.04.01(土) 日帰り

DAY 1

天空のビーチを見に、日向山に行ってきました! 当初は去年の11月に行く予定でしたが、諸事情で先延ばしになってしまっておりようやく行けました。 車で上の方の駐車場まで行ったので、歩く距離が短縮され、時間を気にせず歩けました。 登山道は殆ど緩やかで危険箇所もなく、小さなお子さんやワンちゃんも余裕で歩けるハイキングコースでした。 山頂は正に「天空のビーチ」でした🏖 サラッサラの白砂でいっぱいで、今日は快晴で暖かかったので、本当に海に来た気分になりました。 また、山頂から間近に迫って見える甲斐駒ヶ岳が格好良くて素晴らしかったです。今年中に行きたいと思います! 下山後は近くにある「尾白の湯」へ。 露天風呂の赤湯がとても良かったです♨️ ぬるめで、いつまでも浸かっていられそうな心地良さ。 ポカポカに温まった後は道の駅に立ち寄り、信玄餅アイスを食べました。信玄餅ソフトクリームも美味しそうでしたが我慢してしまいました…。 今回は初対面の方もいらっしゃいましたが優しくて気さくなお人柄で、楽しくお喋りしながらのゆるっとハイクになりました。 運転や計画等お任せしてしまいましたが、ありがとうございました!