遠刈田温泉♨️と刈田岳と氷瀑⛄

2023.03.19(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりのYAMAP 久しぶりの山行 出掛けること自体が久しぶり💓 足も手ももう痛くないし今年は去年行けなかった分も楽しみたい♪と意気込んでいたけど💧 急な予想外の異動で全部吹き飛んだ😱 やっと落ち着いてきて、ようやく取れた貴重な連休どこ行こうか? 雪山行きたいけどブランクあるし… せっかくの連休だからちょっと遠くても🆗️ 先月追突されて直ってきたばかりの相方の車の様子見ドライブ兼ねて宮城からの蔵王に決定✨ 樹氷はもう終わってしまったろうけどスノーシューの出番があるといいな!😆 結果、スノーシューの出番を作り、リフト降りたらすぐに履いてトレースないとこザクザク歩いて楽しみましたが、刈田岳往復のコースはトレースがバッチリでチェーンスパイクで問題なさそうでした😅 リフト3本乗って時短したので行けそうなら熊野岳もと目論んでいたけど刈田岳山頂は真っ白強風だったのでお詣りして写真を撮ったらすぐに退散💨 もう一つの目論見の不帰ノ滝の氷瀑に切りかえました。 エコーラインを横切るところまで戻ってきたら、滝方面はトレースなくスノーシューが活躍しました🎵 視界はばっちりあるのでヤマップの地図を見ながらコマクサ平の方面へ 迫力ある五色岳を横に眺めながら緩やかな斜面をザクザク下るのは気持ちよかったです😉 エコーラインの除雪も進んでいて迷ったらエコーラインでと思っていましたがいい感じにスノーシューを満喫できました🙆 リフトの方々皆さん親切で「気をつけてね。行ってらっしゃい!」と声かけてくださり嬉しかったです🙇 山で会う方との挨拶も爽やかで気持ちいい❣️ しばらく忙しくてどんよりしていたけど、浄化された感じです✴ やっぱり山に出掛けたいとつくづく💡 遠刈田温泉もいつまでもポカポカでよかったです♨️ 温泉のホテル混んでいたな~ 皆さま今までの分も?温泉旅行を楽しまれているんだなと思いました!