戸谷峰・烏帽子岩周回

2018.08.18(土) 日帰り

DAY 1

初ソロ山行は戸谷峰へ 仕事で通るたびに気になってた山 やっと来れました! 戸谷峰まではなかなかの急登ですが 道は分かりやすいので登りやすいです 戸谷峰から先は展望の無い稜線を 進みますが、ピンクテープは少なくて 獣道も多数あるので、ぼ~っと歩いてると道を間違えます! YAMAPの軌跡で戻れて助かりました 烏帽子岩は近くで見ると 迫力があります! 松本市内からも見えますよ 残置ハーケンとスリングがあります あそこを登るなんて自分には無理! 降りた場所にも残置ロープが ここなら普通に回収できそうなのに… 今回の山行ですれ違ったのは一人だけ しかも、2回会いましたw 戸谷峰の登りと烏帽子岩からの下りで その方は戸谷峰の後に烏帽子岩まで 行くみたいで、さっきすれ違った自分が烏帽子岩から下ってきたので、 驚いてましたw ソロだと人と会うと嬉しいですね