厳冬期五竜を拝むよ小遠見山

2023.02.17(金) 日帰り

DAY 1

どうも、ぬまたまぬです🌸 本日は、久しぶりの平日登山🫶 先週末も行こうと意気込んでいたのですが、家を出る直前やかんをぶちまけ足に火傷を負ってしまい断念、、、🫠 朝イチで用事を済ませ、今日こそは限られた時間でも山に行きたい、、、、 火傷は完治しておりませんでしたが行ってきました😂 最近低山しか行っていないので、山欲がふつふつと逆に湧いてしまい、!! 短い時間で行ける高山といったら、そう!五竜!!! もちろんピークまでは行きませんが、小遠見山まで行こうと思います✨ 🅿️駐車場 エスカルプラザ(無料) 🚠ゴンドラ アルプス平→とおみ駅 🎫往復¥2000円(片道¥1300) 他の方のレポに書いていた通り、本当にスキーヤー⛷やボーダー🏂だらけでアウェイでした😂 なのでゴンドラ降りてから登山口まで、登山者用の案内など見つけられず、登山口までしばらく迷子でした、笑笑 本日の登山道は、トレースがあり特にスノーシューは必要なくアイゼンのみで行けました! ただ、狭い尾根や雪庇もあり、チキンにはなかなか恐怖な道でした。 風は強く、北アルプス厳冬期の洗礼を受けたという感じでしたが、かっこいい五竜の姿を拝めて満足度の高い日になりました💮