不帰Ⅲ峰Cルンゼ!

2023.02.06(月) 日帰り

DAY 1
1046 / 2059 m

今回もお世話になってるショップの店長さんと白馬へ、狙うはもちろんCルンゼ、二股に車をデポし店長さんの知り合いにゴンドラ駅まで送ってもらいました。 リフト券を買っていると見た事ある姿か…声をかけるとまさかの知り合い!ソロでガラガラ沢行くらしいのでCルンゼ誘って一緒に行くことに。 平日だが流石八方、多くの登山者BCヤーでゲレンデトップは賑わってました、 準備を済ませドピーカンのハイク、景色がヤバい!どこを見ても絶景過ぎてテンション上がる↑ ま、山頂付近は安定の爆風でしたけどねwww 爆風の山頂でサクッと写真だけ撮りそそくさと不帰方面へ下る、仲間一人はDルンゼから滑る事に、残った二人で予定通りCルンゼへ、 一段下りたとこで準備を済ませドロップ! 柔らかいんだか硬いんだかよーわからん難しいコンディションだったw 選べばパウダーですw その後唐松沢でお仲間と合流し広大な唐松沢をクルージング♪ エクストリームも楽しいがやはり唐松沢を滑った方が圧倒的に気持ちいいのは間違いないw 後は滝壺に注意し渡渉し林道をこなし下山、完全燃焼系BCでした。