【祝・山の日】子の権現・竹寺ハイキング

2018.08.11(土) 日帰り

DAY 1

今回は職場の夏山ハイキングイベントでした。 個人的に子の権現は今年3回目となりますが…😅 低山かつ、見所もある飯能アルプスがちょうど良いかなと思い年明けからここに決めていました。 参加者のレベルはさまざま。 ランニングは全くやらない人から、サブ4ランナー、ウルトラランナー、70代ランナーまでいます。 そんな中で、距離と難易度的にはちょうど良かったのかもしれません。 途中、思わぬアクシデントもありましたが、「アトラクション」として楽しんで頂けたようで良かったです。 YAMAPの山の日企画イベント。申し込んで見たら、三角旗送られてきました👀 適当な棒がなかったのでリュックの後ろに取り付けて歩いてました。 でも本当、書面に書かれていた通りだと思います。 都市化が進んで、便利すぎて、、自然から得られる恩恵を忘れてしまっている気がする。 楽しいだけじゃなく、癒されるだけじゃなく、厳しさも含めて。 山は色々教えてくれます。 ガイド役になって調べてると歴史の勉強にもなります。 山の日万歳🙌 今度は秋の紅葉ハイキングで会いましょう。