23年初登り 表尾根・塔ノ岳 だけど・・・

2023.01.03(火) 日帰り

DAY 1

初登り、何処に行こうか迷って、 ヤビツから表尾根を歩いてきました。😄 秦野からのバスは大行列でしたが、 表尾根は意外と人が少なかった😯 途中、朝日に輝く相模湾☀️と正月富士🗻が 素晴らしく綺麗でした。🤣 鈍った体にムチ打って登ってきた甲斐がありました。 三ノ塔まででも十分に景色楽しめたので、 ここから大倉に降りようかな🤔とも思いましたが せっかくなので、塔ノ岳へ。 塔ノ岳も風はなく、穏やかな気候で 絶景と☕️、至福のひと時。 降りたくないな〜と後ろ髪を引かれながら、下山開始。 しかしここから、苦行の始まりでした😭 忘れていた膝痛が〜😵‍💫 花立山荘までの階段地獄が〜⚡️ 大倉バス停まで辿り着けるかかなり不安に😰 階段も半歩づつカニ歩きで😭 バカ尾根が永遠に感じました。 ただ、下山途中でいろいろな人に 「痛み止めありますよ」、「ポール使いますか?」 など暖かい声をかけていただき、 なんとか下山できました😮‍💨 日常生活で全く痛みがなかったので、 すっかり油断してました。(反省😔) もう少し負担のないところから ゆっくり様子見ウォークしてみます。 新年早々から戒めを頂き、 気を引き締めて1年を過ごしたいと思いました。🙇‍♂️