DAY 1

今年初登山ということで お正月といえば金剛山! 青崩(あおげ)道ルートで登ってきた 5年くらい前に金剛山は一度登ったことがあって、千早本道から登ったけど、体力ない上にひたすらに階段を登るという行為に嫌気が差し、しかも山頂は眺望もあまりないということで、もう登山はいいわ…と思ってしまった因縁の山 すっかり山が好きになってしまった今どうなのかってことでリベンジ! このルートは人に会うことがほぼないので、マイペースで登れるというのが非常に良い ゆっくり登るのもいいし、休憩しても写真撮影会を道で始めても後続にご迷惑をお掛けしない✨ 登り始めて割とすぐに雪はチラホラし始めて、標高800m前くらいからチェンスパ装着したと思う 大阪とは思えないくらいに雪が積もってて、お正月感を演出してもらえた 山頂はやはり人がかなり多かった けど食堂以外は密な感じでもなく全然いい感じ 天気も悪くなかったし、雪も楽しめていい山行だったので今年もいい1年になりそう🌟 リベンジ結果はもちろん金剛山好きになりました👍