ロッコウつめたる

2022.12.25(日) 日帰り

DAY 1

構想1年(;´Д`A ようやく実行(;´Д`A 仁川(水無谷川)から六甲山へ直登コース(^^) ★観音山 アプローチの序盤(^^) ★大薮谷南尾根 アプローチの中盤(^^) ★小天狗山 アプローチの終盤(^^) ★仁川(水無谷川) ✔︎︎︎︎仁川なのか? ✔︎︎︎︎水無谷川なのか? ✔︎︎︎︎水無谷を流れる仁川なのか? ✔︎︎︎︎あらゆる資料を調べてもわからない(;´Д`A ✔︎︎︎︎ほとんどの堰堤は左岸から越えました。 ✔︎︎︎︎全体的にぜんぜんおもろない。 ✔︎︎︎︎宝殿ゲート真下のトンネル直後の擁壁を越えるには、それなりの装備が必要かと思います。僕はフリーで越える技術は持ち合わせてないので。 ★六甲山 仁川(水無谷)を抜けて、そのまま正面の笹薮の斜面をよじ登り、石宝殿から後鉢巻山を抜けて向かいました(^^) めっちゃくたびれたので、黒岩谷尾根から東おたふく山バス停まで一気に向かいました(^^) 帰って焼肉いこーっと(^^)

六甲山・長峰山・摩耶山 仁川(水無谷川)の途中

トンネルの先は行き止まりとか(;´Д`A
3m程の石積み(;´Д`A
足元は20度程下流へスラントしてる(;´Д`A
足元が凍ってなくてよかったです(;´Д`A
僕程度ではフリーで越えるのは不可能(;´Д`A
✔フック&アブミで越えるか(;´Д`A
✔木ぃにスリング掛けて越えるか(;´Д`A

仁川(水無谷川)の途中 トンネルの先は行き止まりとか(;´Д`A 3m程の石積み(;´Д`A 足元は20度程下流へスラントしてる(;´Д`A 足元が凍ってなくてよかったです(;´Д`A 僕程度ではフリーで越えるのは不可能(;´Д`A ✔フック&アブミで越えるか(;´Д`A ✔木ぃにスリング掛けて越えるか(;´Д`A さとぅー君がスリングを選択したので、必死でスリング掛けて上がりました(;´Д`A

六甲山・長峰山・摩耶山 仁川(水無谷川)の途中

終わりの前半(^^)
橋を潜って直ぐの二段堰堤(^^)
フック&アブミで直登できそうなやつ(^^)
でもそんな気力は全くない(^^)
堰堤の様子だけしっかり観察して越えました(^^)

さとぅー君はお疲れ気味です(^^)
仁川(水無谷川)の途中 終わりの前半(^^) 橋を潜って直ぐの二段堰堤(^^) フック&アブミで直登できそうなやつ(^^) でもそんな気力は全くない(^^) 堰堤の様子だけしっかり観察して越えました(^^) さとぅー君はお疲れ気味です(^^)

六甲山・長峰山・摩耶山 仁川(水無谷川)の途中

終わり終盤(^^)
急登+笹薮+藪漕ぎゾーン(^^)
まさにFull Contact Row (^^)
もぅたいへん(^^)

さとぅー君はガンガン進みます(^^)
仁川(水無谷川)の途中 終わり終盤(^^) 急登+笹薮+藪漕ぎゾーン(^^) まさにFull Contact Row (^^) もぅたいへん(^^) さとぅー君はガンガン進みます(^^)