忘年会🍷 in 藤内小屋🛖 国見尾根〜国見岳〜裏道❄️

2022.12.24(土) 2 DAYS

DAY 1
1 時間
DAY 2

山仲間と藤内小屋で忘年会🍷🍻🍶🍾 昨年の10月、骨折後登山自粛中に空荷ダブルストックで1時間かけて藤内小屋まで歩いたのが懐かしい。今日は、大名登山家の私でもリュックの中はアルコール&おつまみ&お菓子がいっぱい🍭 小屋は、寒波Xmasで貸し切り状態🛖こんな時に物好きとな。小屋の最終営業日に神谷さんをはじめ、スタッフ山屋の方々との宴は超楽しかった❗️が、酒席での話で何故か私が藤内小屋最後の荷上げ「灯油20㎏」の歩荷をする流れに😨 大名登山家の私に20㎏も担がせるなんて😨 それも敢えて私の救助に使った背負子で担げと。これぞ昭和時代の可愛がり⁉️ 翌朝、意を決して歩荷のため早起きして玄関で待つも誰も起きてこない。皆、飲み過ぎ🍻 歩荷回避✌️いやー残念。ヤル気あったんだけどねー😏 翌日は、藤内沢⛏の予定だったが、氷雪の具合がイマイチということで、国見尾根登山に変更。今冬初の雪靴慣らし登山には、ちょうどよかった🥾 冬の国見尾根は、殆ど人が入らないのでおススメ❄️ 尾根に出ると素晴らしい樹氷&樹氷❄️ フカフカの深雪&新雪❄️ これで青空があれば、最高。 当初は、ナチュールでカレーうどんを食べる予定だったが、吹雪いてきたので、凍てついた国見岳、石門を愛でて裏道で速攻下山。 今冬は攻めのリハビリ雪山頑張るぞー❄️